キャンパバン旅8日目:ワスデール・キャンプサイト | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ボレダー。おはよう。


キャンパバン旅8日目。



グラスゴーでショッピングを楽しんだ後は、スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿とお別れし、往路と同じルートを一気に南下。🚐💨


イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の北西部、湖水地方まで戻ってきました。




そして、今回の旅の最終目的地、ワスデール・キャンプサイト(Wasdale Campsite)ビックリマーク



イングランド最高峰スカーフェルパイク(標高978m)の麓にある人気のキャンプ場。


ナショナルトラストが管理・運営してます。


3年前のスカーフェルパイク初挑戦で、ココの存在を知り、


次は絶対、このキャンプ場に泊まりたい。ラブ


そんな想いを抱いた私は今回、2ヶ月前から予約。


しかも、往路に予約出来ず、復路で調整したという執念だわり(笑)


でも、旅を締めくくるには、ピッタリの素敵な場所ですラブラブ



そんなスカーフェルパイク登山にオススメのキャンプ場を簡単にご紹介。ウインク


先ずは受付&売店から。







ココでチェックインをして、滞在中、使用可能な設備のアクセスコードと周辺マップをもらいます。



その後、指定エリアに移動🚐💨


空いてるピッチから、好みの場所を選んで使用。


私たちが選んだのがココ下矢印



なかなかのロケーションに主人もご満悦な顔笑


キャンパバンの窓から景観


早速、設備もチェックビックリマーク



洗い場&洗濯室





私たちはどれも、使わなかったけど、乾燥室までありました。


そして、下水処理エリア💩



外にも洗い場。



トイレとシャワールームも。





ドライヤーも無料です飛び出すハート

気になる施設利用料は、

キャンピングカー専用ピッチ(電源付き)、大人2名で1泊30ポンド(約5,400円)札束
但し、最低2泊から。

今回、スタッフ割引を使わせてもらいました。爆笑

ただ残念ながら、キャンプ場周辺は携帯もネットも圏外
Wi-Fiもありません。

でも、なぜかはてなマーク山に登ると中腹辺りで繋がります。
これまた山はてなマーク田舎はてなマークアルアル(笑)

だから、私もブログが見れず、UPも出来ずでした泣

そんな大自然を満喫するしかない場所ですが(笑)

湖水地方を訪れる際のご参考になれば幸いですラブラブ


今朝のJJ🐶



元気ですラブラブ





Pick Item