キャンパバン旅5日目:グレンフィナン高架橋 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


キャンパバン旅5日目。


ゆっくり午後出発で向かった先は…



グレンフィナン高架橋キラキラ


映画『ハリーポッターと秘密の部屋』で有名になった世界最古のコンクリート製の鉄道橋です。


綺麗なカーブを描きながら、『ホグワーツ特急』のモデルになった蒸気機関車ジャコバイト号がモクモクと煙を上げて走り抜けるシーン🚂


それが間近で見られる人気スポットへビックリマーク


前回、駐車場が空いてなくて、主人はキャンパバンと回送になったため、3年越しのリベンジはてなマーク


今回は余裕を持って、向かいました音譜


ちなみに利用したのはナショナル・トラストが管理する駐車場。メンバーは無料です。


駐車場に設置されてた案内板



駐車場からも橋が見えるので、迷うことはありません。


整備されたフットパスを歩くこと、約15分。




橋の下を通過して、展望スポットへ。




好きな場所を陣取り、フォート・ウィリアム12:50発のジャコバイト号を待ちます。(通過予定時刻13:20)


前回は10分ほど遅れてきましたが…



今回はほぼ予定時刻に汽笛の音が!!





ほんの1〜2分の出来事にハリポタファンでも何でもない主人は、


えっ、コレだけ??しょんぼり


って、顔してました(笑)


それでも、前回同様、見学者からは拍手が湧いてたので、好きな人にはたまらないはず飛び出すハート


ちなみに主人は復路で見たコレに歓声上げてた笑



憧れのジャコバイト号乗車は夢のまた夢です。チュー



今日のJJ🐶



運転させろよ。って顔してるはてなマーク





Pick Item