キャンパバン旅4日目:ベン・ネヴィス登山の思い出 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ。こんにちは。


ふくらはぎパンパン、体バキバキのキャンパバン旅5日目です。笑い泣き


さて、昨日のベン・ネヴィス登山。



天気予報を口実に(笑)

いつもの如く、スロースタートで、キャンプ場から徒歩約10分の登山口へビックリマーク



平日だからはてなマーク

天気がイマイチだからはてなマーク

遅い時間だからはてなマーク


誰もいなかった出発地点(笑)


でも、JJ🐶にとっては好都合ラブラブ


最初から、フリーウォークを楽しみました音譜



ご機嫌のJJ🐶



景色を眺める、この余裕笑


途中、雨がパラつくも…



視界は良く、ハイペースで登り続けるJJ🐶



3年前に先代犬ジャスパーと登った時とは大違い(笑)


終始、私と主人がJJ🐶についていくスパルタな登山でした。笑い泣き


前回も撮影したポイントで記念写真。


先が気になるJJ🐶


登り切った感のジャスパー🐶


服装でもわかるように同じ9月中旬とは思えない気温差。


14歳の老犬ジャスパーには暑さだけでも、キツかったはずですあせる


実際、今回、2時間で辿り着けた湖畔に、4時間かけて何とか到着した時の写真がコレ下矢印



先代犬ジャスパーのこの誇らしげな顔笑


そして、物足りない顔のJJ🐶



ちなみにジャスパーはココで水遊びして、そのまま下山となりました。笑い泣き



そんなワケで、私も主人もこの先は未到の地。

もちろん、2歳のJJ🐶も。


それなのに、ほとんど休憩することなく、先へ進む、進む(笑)



ジャスパーが泳いだ湖(右)、麓には私たちのキャンプ場(左)

一度だけ、顔を出してくれた太陽☀️

すかさず、ランチ休憩笑

JJ🐶おねだり中(笑)


ただ、それも長くは続かず、山頂に近づくにつれ、霧→雨あられの視界不良に。。。



風が吹いて、一瞬視界が良くなった!!



と思いきや、すぐに霧の中(笑)



山頂はまだか、まだかと歩くこと、4時間


ようやく、標高1345mのベン・ネヴィス山頂に到着飛び出すハート(富士山より、ずっと低い)



こうして、無事!?


Top Dog in 🇬🇧 ほんの数秒(笑)



となったJJ🐶。



復路は何だか誇らしげ笑



最後まで疲れを見せることなく、7時間歩き切りましたキラキラ


そんな勇ましいJJ🐶


なぜか!?


最後の最後、キャンプ場へ戻る吊り橋でビビって渡ろうとせず。。。笑い泣き




お茶目なヤツです笑



ちなみに先代犬ジャスパーは…



主人におぶってもらっての下山でした。てへぺろ


どちらも忘れられない大切な思い出ですラブラブ