オンライン面接とウェールズ語 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


無事、iPhone復活しました!!爆笑




コレで、バッテリーの持ちも良くなったはずはてなマークなので、2年契約は残り半年だけど、まだまだ使えそうです笑

←使えそうじゃなくて、使えよ。おーっ! 


さて、その携帯を引き取りに行ってくれた主人。


今日は午後から、半休を取って、自宅でオンライン面接を受けてました。ウシシ


実は主人、転職に挑戦中でして。


現在、地元ポウィス州でハイウェイ・インスペクターと呼ばれる道路管理の仕事をしている主人は、いわゆる地方公務員なんですが。。。


今回、「トランク・ロード(幹線道路)」のハイウェイ・インスペクターに応募。


コチラはウェールズ政府の関係機関になるんだとか。


だから、採用されれば、一応、キャリアアップキラキラ


もちろん給与もアップアップ←ここ重要札束


そんなワケで、昨夜は珍しく(笑)


ナーバスになってた主人。アセアセ


夕食後は独りで、面接の練習に励んでおりましたアセアセ



そして、就寝時間になっても、


ウェールズ語の挨拶、教えてーっ!!笑い泣き


日本人の私に頼むほどのテンパリっぷり。笑い泣き



綴りがわからず、ウェールズ語をググる主人。アセアセ


政府の関係機関ということもあり、ウェールズ語が話せると有利なんだそう。


挨拶だけで何とかなるの??キョロキョロ 


なんて、野暮なことは、聞かず(笑)


深夜まで、ウェールズ語の練習に付き合った私。


それが正しい発音かどうかもわからないのに。笑い泣き


こうして、挑んだ今日の面接。


ウェールズ語のウェの字も聞かれなかった。笑い泣き


って(笑)


シャイな主人は自ら、ウェールズ語で挨拶することもなく。


昨夜のアレは何だったんだ??チュー


って、心の中で文句垂れながらも、笑顔で主人の報告を聞きました。携帯取りに行ってもらったからね(笑)


結果は来週初めにわかるとのこと。


どうか吉報が届きますよーにお願い



今朝のJJ🐶



窓越しにお見送りしてくれましたラブラブ





Pick Item

イベントバナー