風邪薬 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


季節の変わり目だからなのかはてなマークここ数日、風邪気味で、市販薬を服用してます。


日本では病状にあわせて、バファリン、パブロン、正露丸を使い分けてましたが…


ココ(我が家)では、どんな症状でもコレ一択下矢印



レムシップ(LEMSIP)


イギリス版、総合感冒薬です。


解熱鎮痛や喉の痛み、鼻詰まりに効く成分などが含まれてます。


これはお湯で溶かして飲む粉末タイプコーヒーですが、カプセルタイプ薬もあって、どちらも同じ成分なので、好みで使い分ければOKビックリマーク


私は身体も温まるので、家では粉末タイプを愛用ラブラブ


10袋入りが5ポンド(約800円)ほどで販売されてて、レモン、ブラックカラント、ハニー&ジンジャー味があり、飲み比べた結果(笑)


やっぱりはてなマーク定番のレモン味が私好みでした。爆笑


ちなみに上差しのレムシップはMAXですが、フツーのもあって…


その違いは有効成分の含有量ひらめき電球


フツーのは解熱鎮痛剤のパラセタモールが650㎎に対し、MAXは1000㎎キラキラ


気になったので調べてみると、日本のパラセタモール(アセトアミノフェン)系解熱鎮痛剤タイレノールが300㎎なので…


フツーでも倍以上、MAXなら3倍以上??ガーン


海外の薬がキツイというのはまんざら嘘ではないんだなと汗


ただ、この7年で、すっかりブリティッシュボディー化してるので、悲しいかな、MAX服用しても平気な私泣


また最近、MAX ALL IN ONEなんてのもあって…


MAXに咳止め成分が加わってるんだとか…機会があれば試してみたいと思ってます笑





JJ🐶は相変わらず、元気ですラブラブ