カレーは頼んでません | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


今夜も主人とホットタブでの〜んびり♨️


…のはずでしたが、5年ぶりの日本凱旋🇯🇵がいよいよ来月に迫り、少しでも日本語を覚えたいビックリマーク今更なことを言い始めた主人。ウシシ


ホットタブタイムの1時間、日本語レッスンとなりましたキラキラ


先ずは、簡単はてなマーク


お願いしますラブラブ


から、スタートひらめき電球


レ、お願いします。照れ


クァレ、オネガイシマス。ニコ


違う違う、コだよ、!チュー

コレ、お願いします。


クァ?クォ?クォオネガイシマス?アセアセ


クォでもなくて、!チュー


クォ(コ)って、言ってるしー!!おーっ!


だって、そう聞こえないから。えー

Googleさん📱にも聞いてみ。


クォレ、オネガイシマス。ウシシ


… … …



カレー、オネガイシマス。カレー


Googleさんのが手厳しかったー!!笑い泣き



この後も、10回ほど、カレーを頼み(笑)


ようやく、コレをお願い出来た主人。ウシシ




さて、日本ではカレーを何杯頼むのかな笑



大人になってから学び始めた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


主人の日本語に聞き入るはてなマークJJ🐶