トルコでインプラント③ 治療プラン | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー!こんばんは!


トルコでインプラントの続きビックリマーク




友人のご主人に教えてもらったDクリニックのドクターとビデオ通話での無料相談を受けること。。。


英語でのやり取りなので、主人(イギリス人)にも同席してもらいました。ウシシ


ちなみに他にはフランス語とアラビア語の選択も。


この時、担当いただいたのはニコニコと感じの良いトルコ人の女医さん。デレデレ


インプラント治療について、具体的にどんな手順で進められるのかはてなマーク私に適した治療内容など、いろいろと話してくださり、こちらの質問にも丁寧に応えていただきました。


ただ、治療を受けるに際し、提供されるサービスや料金についてはメディカルアドバイザーのスティーブに確認するよう言われたので、ドクターとはあくまでも、治療に関しての相談のみ。


以降のやり取りはスティーブとWhatsAppにてでした。


このスティーブ、ホント、いつメッセージを送ってもすぐに返信があって、


ちゃんと寝てる??働き過ぎじゃない??キョロキョロ


こっちが心配になるくらい気遣いの出来るトルコ人で。。。


私が勧められたハリウッドスマイルキラキラの全体治療を断り、奥歯のみの治療を希望しても、終始、態度を変えることなく、対応してくれました。


インプラントも最初に提案された3プラン

  • ベーシック インプラント・スイス(スイス製)
  • スタンダード ベゴ(ドイツ製)
  • プレミアム ストローマン(スイス製)
の他、私の予算に見合い、且つ、日本やイギリスでもよく使われているノーベル・バイオケア(スウェーデン製)で、プランを練り直してくれたり。。。

そして、昨年、アンタルヤに支店をオープンしたのを知り、そちらでの治療を希望してもノープロブレムビックリマークと迅速に手配をアレンジしてくれるという、まさに神対応キラキラ

実はDクリニックに問合せして、慣れたこともあり、他にもいくつか当たってみたのですが、ほとんどが私の希望を無視。

全体の治療プランのみ一方的に押し付ける感じで…
しかも、治療内容の説明も超アバウト。

インプラントの種類もストローマンのみ、勧めてくれて汗

確かにストローマンが一番信頼できるインプラントなんでしょうが、その分、お値段もそれなりな訳で。。。

ただ、その中でも日本人の歯科衛生士さんがいらっしゃったクリニックには、すごーくすごーく親切に対応いただきましたドキドキ

この際、一気に全部治した方が良いとプランを一緒に考えてくださったり、料金もウチは他より高いけど、勉強するからと言っていただいたり。。。

結局、アンタルヤでの治療を決めたので、お世話になることはありませんでしたが、本当に親身に相談に乗っていただき、感謝しかありませんハート

そんなこんなでDクリニックのアンタルヤ支店に決めて、プランも選択ビックリマーク

ただ、今度はプランごと…というより、支払う料金によって、サービス内容が異なるため、明確にしておく必要がありました。

スティーブから受けた説明では…

部分治療の私の場合、プレミアムなら、ホテルを7泊、スタンダードなら5泊、ベーシックは3泊のみ、手配もらえるのことでした。(空港⇄ホテル⇄クリニックの送迎はどのプラン含まれてます。)

ちなみに全部治療すると、ベーシックでも6000ドル以上になるため、ホテル代+往復の飛行機代まで、全て負担してもらえるそうです。

つまり、1回目の治療で70万円以上、支払うプランなら、旅費がタダになるという…驚きのシステム。びっくり

まあ、治療費にそれだけの儲けがあるんでしょうけど、それでも、ビックリです。

では、ここで気になるインプラントのお値段をご紹介。ウインク

ただし、2023年から値上がりしてるそうなので、現在の料金は異なると思います。

それと、参考までに他のクリニックから提示された金額と比べて、こちらはやや割高でした。

Dクリニック インプラント1本の料金(USドル)
  • ベーシック インプラント・スイス $360
  • スタンダード ベゴ $510
  • プレミアム ストローマン $850
  • 特別プラン ノーベル・バイオケア $675
他に抜歯代が$70、サイナスリフトやボーンクラフトという処置も別途$900(左右共に必要な場合は$1500)札束札束札束

これだけ見ても、イギリスはもちろん、日本と比べても半額以下の料金。

しかも、検査やレントゲン代は一切不要。

私のイギリスでのあの出費は何だったんだの!?チュー

ただし、Dクリニックは痛み止めなどの薬代は別途必要です。(1,000円程度)

この中から、私は最終的に特別プランを選択。

ホテルもスティーブがサービスしてくれて、7泊無料にビックリマーク

それだけでなく、主人同伴でも追加料金不要という太っ腹ぶり。ラブ

そして、デポジット500ポンドを支払い、無事に仮契約が完了。

航空券を自分で購入し、フライトスケジュールを伝えると、スティーブがホテルと送迎の手配してくれて、後日、コンファメーションメールを送ってくれました。

あとはアンタルヤに向かうだけルンルン

以上がトルコ入りするまでの流れです。


長くなったので、治療についてはまた改めて。ウインク




おやすみなさい💤