Mr.マグカップ | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ボレダー!おはよう!


先日、親友マリアから聞いた、ちょっと心ときめく話キラキラ


以前、ブログにも書きましたが、イギリス滞在中の2ヶ月間、地元のケーキ工場で短期のバイトをしているポーランド人のマリア。ニコ



実は2週間ほど前から、それとは別に清掃の仕事も始めて、毎晩、ある会社へ派遣されることに…


そこでは主に従業員用のキッチンとトイレ、オフィスの掃除を担当。


そして、勤務初日にマネージャーさんから、オフィス勤務のスタッフさんたちを紹介してもらったそうです。


その翌日。


終業後にマリアが清掃のため、キッチンへ行くと、シンク横に使用済みのマグカップが置かれてて…


Please Clean Me(私を綺麗にして)!!ウインク


そんなお願いのメモ書きが貼ってあったとか。びっくり


で、そのカップを綺麗に洗ってあげたマリアは…


I’m Clean (私は綺麗よ)!!ウシシ


同じようにメモ書きを貼って置いたそうです。


すると、その翌日、同じカップに…


Thank you (ありがとう)ハートデレデレ


感謝のメモ書きと小さなチョコレート🍫が1つ。


マリアもまた、チョコレートのお礼をメモして、カップに貼り付けたんだそう。キラキラ


こうして、毎日、正体不明のMr.マグカップとメモでやり取りをしているマリア。


結構、楽しんでるみたいラブラブラブ


彼女曰く、事務所には60代男性マネージャーの他、30〜40代男性スタッフが数名と1人だけ20代と思われる若い男性スタッフさんがいるだけで、女性は皆無の職場なんだとか。


だから、そのうちの1人がMr.マグカップのはず…ウインク


マリアがそこで働くのはあと数日。


さて、Mr.マグカップは誰なのか!?


私も気になりますラブラブ爆笑



今朝のJJ🐶



朝寝坊君です💤