壊れかけのオーブン | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ボレダー!おはよー!


今日は仕事が休みなのでのんびり過ごす予定が…



朝からオーブンの掃除してます🧽🧤


昨夜、ピザを焼こうとオーブンを温めてたら、まったく機能してないことに気付き、すぐに主人へ報告。


そう言えば、昨日もオーブン使ってて、突然、ブレーカーが落ちたよな汗しょんぼり


どうやら、オーブンの故障が原因で安全ブレーカーが落ちたようですひらめき電球


結局、夕食はパスタに変更し、準備したピザは冷凍庫へ。


でも、これではケーキも焼けないから、どうにかしてもらわなきゃあせるキョロキョロ


そう思いながら、キッチンで夕食を準備してると…


これなんかどうはてなマークウシシ


早速、ネットで新しいオーブンを探してきた主人。


えっ、直せるよねはてなマークえー


この私の反応が意外だったらしく…


結婚して、5年も経つとすっかり変わるもんだあせるえーん


以前なら…


えーっ、新しいの買ってくれるの!?ラブ

ありがとーっラブラブ


えーっ、直せちゃうの!?爆笑

すごーいっラブラブ


って言ってくれたのに。ぼけー


ちなみに結婚して、来月で6年です。って、そこじゃないか。てへぺろ



まあ、こういったわけで、新しいオーブンは私の冷たい一言で流れ、主人が部品交換して直すことにビックリマーク


新しいオーブンは175ポンド(約28,000円)でしたが、部品交換だけなら、25ポンド(約4,000円)キラキラ


私もすっかり、ケチな倹約家な主婦が板についてきたようです。照れ


そして、主人は新しい部品をebayでポチッとしたあと、浮いたお金はてなマークで、気前良くはてなマークキャンパバンの窓6枚をポチッポチッ。💸💸💸



もちろん、窓代の方がずっと高くついてましたけどね。笑い泣き


それらの費用についてはまた別の機会にビックリマーク




今朝のJJ🐶




洗濯機&乾燥機がフル稼働中の騒がしいコンサバトリーで二度寝を楽しんでます💤