懐かしのハワイ修旅 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ボレダー!おはよー!


昨日、見つけたこの記事。



ほんと、イマドキの子だな〜って、笑っちゃいました。笑い泣き


そして、思い出したのが昔、添乗したとある私立高校のハワイ修旅やしの木虹波晴れ


インターナショナルスクールも併設するその学校はいわゆる裕福なご家庭のご子息&ご息女ばかりで…


持参したスーツケースやカバンはどれも高級ブランドキラキラ


チェックインカウンターでは航空会社のスタッフが預かった生徒たちの荷物をせっせとビニール袋に入れてたのがとても印象的でした。えー


そして、気になる生徒たちの小遣いは…


なんと、無制限!!


そして、カードももちろんはてなマークOK!!


滞在先はマリオットやシェラトンなど、庶民の私からしたら、羨ましいホテルばかり。


しかも、年末はハレクラニやトランプに泊まったとか、家族がコンドミニアムを所有してて、毎年遊びに来てるなんて話をしてる学生も。びっくり


そんなポッシュな学生たちでも、一応は修学旅行。


公共交通機関を利用してのホノルル市内研修


という日があったんですひらめき電球


…が、ホテルを出発してすぐにタクシーを使おうとした横着な!?班がいてビックリびっくり


もちろん、先生たちがすぐに見つけてバスやトロリーを使うよう指示してたのですが…


ホテル帰着時にはタクシー利用の班が続出あせる 


しかも、ほとんどが当時流行りだしたばかりのUber🚕


彼らにとって、タクシーは公共交通機関の1つだし、使ってはダメ!!なんて言われなかったからうーんとのこと。


それにたくさん土産やブランド品を買ったから、バスなんかに乗ってられないおーっ!とも…


確かにそれじゃあね〜ってくらいの買いっぷり滝汗


プリティーウーマンかよー!?(生徒は知らんだろうけど…)


先生も何も言い返せず、学校はそれ以降、タクシー利用を黙認。


土産も翌年から、出発前に通販カタログでの事前購入を勧めたようです。


今、考えるとあれも修旅事情の変化!?だったのかな〜照れ


…なんて、懐かしく思い返しながら、


常夏のハワイよ〜アセアセ


最後のハワイ添乗2015冬


どんより曇り空のウェールズから、憧れの地に想いを馳せてます。笑い泣き




今朝のJJ🐶




最近、なぜかはてなマークこの場所がお気に入りみたい。

座り心地良いんだろうかはてなマークキョロキョロ





Pick Item