花粉症 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー!こんばんは!


今日は朝からどんよりしたあいにくの空模様くもり

時々、雨も降ってたからかはてなマーク静かなレストラン音譜


…と思いきや、スロースタートなだけで昼過ぎから大忙しの1日でしたあせる


でも、ここ数日悩まされてた花粉症が落ち着いてくれてたので良かった〜笑い泣き


雨のおかげかはてなマークそれとも、主人がネットで購入してくれた薬が効いたのかはてなマークキョロキョロ



NHS(国民医療サービス)なら、無料で薬は処方してもらえるけど、主治医の診察か電話問診が必要だから、手間だし買った方がいいよビックリマークと言ってくれた主人にやり


確かにイギリスは一般的な市販薬なら日本ほど高くはないし、私が花粉症の薬に頼るのは毎年、1〜2週間ほど。


実際、NHSで一昨年、処方してもらった薬もまだ数日分残ってるんですよねてへぺろ




さて、この花粉症ですが…


10年ほど前、突然、発症したのが忘れもしない東京ディズニーランドでの修旅添乗中ひらめき電球


くしゃみが止まらず、鼻水もタラタラえーん


風邪かと思いきや、今度は目が痒くて堪らなくなるなど、今までに経験したことがない症状で…


一緒に本部待機してた養護の先生に「それ花粉症だろうから、これ飲んでみて。」ウインクと手渡されたのがアレルギー性鼻炎用の市販薬でした。


そして、数日後に耳鼻科の検査でブタクサなどの雑草にアレルギー反応があると判明ひらめき電球ガーン


まさかその数年後に雑草ばかりの田舎で暮らすとは思いもしなかったですけどね〜笑い泣き



今日のJJ🐶



主人が食べてるえびせんをガン見👀



そして、おねだり成功ビックリマーク