ひと月で1.5キロ減 | くぅすけさんと前向きな日々

くぅすけさんと前向きな日々

ハムスターに癒されながら毎日を前向きに過ごす日々の記録


ダイエット、筋トレ、食事管理を
始めて約ひと月
昨日、一昨日で急に体重が落ち
約ひと月経ち1.5キロ減ニコニコキューン

アプリで食事管理もしていて
昨日初めて高得点をもらった飛び出すハート
ずっと50点前後だった泣き笑い



今までの食事で充分、もしくは

摂りすぎと考えていた脂質が

少なかったことに驚いた

しかも更に脂を減らして

野菜中心の食事にすれば痩せると

思っていたあせる

色々な動画を観て間違った認識だった

ことに気付かされた


また筋トレでは脂質を消費し

有酸素運動で最初に糖質を消費する

とのこと

たぶん基本のき

なんだろうけど知らなかった〜あせる


また、筋トレ後に有酸素運動をすると

より効果的らしく

昨日はスイミングの前に筋トレをした


もう少し涼しくなればウォーキングが出来る


食事ももっと工夫して運動とあわせて

脂肪を落として

筋肉質になりたいなニコニコ