ジムでみたご婦人とウォーキングですれ違うご婦人 | くぅすけさんと前向きな日々

くぅすけさんと前向きな日々

ハムスターに癒されながら毎日を前向きに過ごす日々の記録


ジムあるある?

昨日水泳後に更衣室で帰り支度をしていると
ご婦人2人の会話が耳に入ってきた
1人が、いつも使用している場所が
誰かに使われていて使えないと
憤慨しているのだ
聞いてるかたは
そこはあなたがいつも使ってるって
みんな知ってるのにね‼️と一緒に
憤慨している

いや〜マシーンなのか
ヨガとかの場所とりなのか
知らないけど、指定料金でも払ってるなら
わかりますが、そんなこと聞いたことないし
誰がどこを使うかなんて自由でしょ〜と
内心苦笑した泣き笑い
ベテランになってくるとこうなるのかと
自分はこうならないように
気をつけないとなぁと思った

一方で毎朝ウォーキングをしていて
すれ違うと「おはようございます」と
とても素敵な笑顔で挨拶してくださる
ご婦人がいらっしゃる飛び出すハート
挨拶を返せても
自分からはなかなか一言が出ない不安

同じご婦人でも
人を不快にさせるのか
心地よくしてくれるのか
自分も不快にさせないように
気をつけねばと思う