高野山へ | くぅすけさんと前向きな日々

くぅすけさんと前向きな日々

ハムスターに癒されながら毎日を前向きに過ごす日々の記録


夏休みが始まり

高野山へ行ってきた

橋本駅から極楽橋駅まで天空で🚃






ケーブルカーとバスを乗り継ぎ

高野山に到着し

お世話になる宿坊の總持院さんへ




観光はのんびりと一日と少しかけて


根本大塔


金堂


中門


金剛峯寺 蟠龍庭


奥の院 一の橋


一泊で高齢の母と一緒だったため

無理をせずのんびりと過ごした


宿坊のイメージとはほどとおく

旅館のような

至れり尽せりの

居心地の良い時間だった


部屋から望むお庭は素敵で



散歩もできる





精進料理はとてもとても美味しく

見た目も凝られていた


こちらは色々な生野菜を

少し塩味のするお水に浸けてあり

左の豆腐で作られた

とろっとしたマヨネーズのような

クリームでいただく


お行儀が悪いかと

ほとんど食事の写真は撮らなかったあせる


お土産は總持院さん手作り胡麻豆腐



もちっとしていてなめらかで

上品なお味でとても美味しいラブラブ

あっという間に無くなりそう泣き笑い


次は伊勢神宮に行く予定ニコニコ