玉ねぎ麹とヒマラヤ岩塩 | くぅすけさんと前向きな日々

くぅすけさんと前向きな日々

ハムスターに癒されながら毎日を前向きに過ごす日々の記録


食事管理と筋トレをはじめて
2週間とすこし
体重は600グラムほど減ったけど
腹囲他はまだ変化なし指差し

筋トレと言えば
鶏の胸肉が強い味方
でもパサパサになるし
味付けも飽きてくる泣き笑い
そこで見つけたのが
玉ねぎ麹

玉ねぎをペースト状にして
麹と塩を混ぜ発酵させるだけ



簡単にできた飛び出すハート

鶏胸肉にまとわせ

半日置けば柔らかくて

玉ねぎの風味がしっかりついた

鶏胸肉の完成

写真撮り忘れ泣き笑い

これを昨日は蒸して食べた

柔らかくて美味しかった


あとは野菜たち🥦🥬

こちらはドレッシングをやめ

岩塩に変えた




ミルだから出しすぎなくていい

ほんのり甘く

なんとなく高級サラダになったようひらめき

目玉焼きでもなんでも美味しくなる


おやつは蒸したさつまいも🍠


ブルガリアンスクワットのしすぎで

ふくらはぎが張ったから

今日は上半身の筋トレがんばろ💪