今日は「さぁ、ブログを書こう」と思って

 

アメブロを開けたとたん

目に飛び込んできたのがコレでした。

 

 

 

うーん、私のこの一年は、

とにかく仕事も、家族のことでも

「全力を出し尽くした」

というのが一番ふさわしい気がするので

 

「全力」

 

と書きたいところですが、

これじゃ、二文字ですね爆  笑

 

 

全力を一文字に言い換えるなら……

 

 

  • 全身全霊
  • ありったけの力
  • 持てる全ての力
  • 100パーセントの力
  • パワー全開
  • 死ぬ気

 

ネットで類語を調べたら

上のような言葉が出てきました。

 

 

漢字ひと文字は見当たらず💦

 

 

じゃあ、気分を変えて、

もっと軽い感じで振り返るとと

 

この一年の私は……

 

「甘」

 

これでどうでしょう?

 

 

なぜなら、

YouTubeのアフタートークの

「おやつコーナー」が今年は大人気に!

 

「甘いものを嬉しそうにほおばる

お恥ずかしいところを、

 

たくさんの方に披露した年ということで爆  笑飛び出すハート

 

 

1月から12月まで

本当に全力で走り続けて

 

クタクタになって、

 

一晩で五歳くらい老けた日も

ありましたっけ。。

 

 

 

いや、本当に

朝、起きて鏡をみたら、

一気に老けていた日があったのです💦

 

 

そのあたりのころのお話は、

この辺のブログをご覧ください。

 

実は今年一番、アクセス数が多かった記事。

 

何か面白いんだか分かりませんが、

人間は他人の苦労話に慰められるのかもしれませんね。

↓↓↓

 

 

 

というわけで

この一年は私にとって

 

「全力」で突っ走って、すっ転んだり、

泣いたりわめいたりして

 

「甘」いものに慰められて

 

なんとか終えられる目処が見えてきた

そんな一年でしたキラキラ

 

 

 

みなさまは、どんな一年を

お過ごしになりましたか?

 

 

明日はこの一年に出した

YouTube動画のなかで

人気だったものから、

 

「みなさまの魂が求めていらしただろうもの」を

あぶり出してみようかな……と思っています。

 

 

それではまた明日虹

 

雑談にお付き合いくださって

ありがとうございましたお願いキラキラ