人生、いろいろあります。

 

今日は久しぶりにやってしまいましたガーン

 

 

今週はずっと、

実家の引っ越しに関する用事が山盛り。

 

 

ようやく今後の母の住まいになる場所が

決まりそうな段階までたどり着き、

 

昨夜からホッとしていました。

 

 

とはいえ、


今月中の引っ越しの完了まで、

まだまだやることはある。

 

今夜は少し気持ちを休めよう……

 

と思ったのに

逆に早く目が覚めてちゃってキラキラ

 

 

 

まぁいいや、天気になりそう。

 

今のうちにアジサイの写真を撮りに行こう!

 

 

新宿中央公園には

短いながらもステキな

「あじさいロード」があります。

 

今日はまさにちょうど見ごろ真っ盛りでした!


 

紫陽花も種類がどんどん増えていますが

ここにあるのは割とベーシックな花たち。

 

とはいえ、

さまざまな種が交じり合って

咲いている姿は圧巻です。

 

 

 

今日いちばんのキレイどころは、

 

白から青紫のグラデーションが優しげだった花。

 

 

カメラを撮り始めたころから

空が曇り出したのですが、

 

ときおり差し込む花曇りが

この花にとっても合っていたみたい。

 

 

ひと通り写真を撮って、

 

そのあと今夜のセミナーの準備をしたり

それから今日撮った写真を編集したり。

 

 

カフェで作業をしていたのですが、


……そこで私の“やらかし”が発生。。

 

 

 

PCに差していたのは

数日前のYoutubeの動画撮影のデータが

入ったメモリーカード。

 

まだ未編集。。



それを抜いてデスク置いて、

カメラから抜いた別のメモリーカードを差して。。

 


 

そろそろお分かりでしょう(;^_^A

  

抜いたほうのメモリーカードを置き忘れました汗

 

 

帰宅してから慌てて戻っても後の祭り。。

メモリーカードありません。

 


金曜日に撮影したばかりの

2週分のYoutube用動画がパァ

 

無くなってしまいました。。。

 

 

 

昔だったらもっと落ち込んでいたよなぁ…。

 

 

だって、この半年の私、

 

母の住むマンションのオーナーが

いきなり退去勧告をしてきて

 

それと同時に母が体調を崩してしまい、


介護申請だのなんだの、


転居どころではない辛い冬が過ぎ。。

 

 

春に母の調子が少し落ち着き、


今度はマンションの件で弁護士に相談に行ったり

 

あと、今とぎは老人が賃貸のマンションを

借りれなくなっている、

という現状を聞いて青くなり、

 

いっそ、マンションを購入したほうがいいのか、

 

いやいや、母の調子次第では

マンションなんかより、

介護施設を探すべき?とか悩んで悩んで。。

 

 

 

退去の交渉もあるし、

今後のことも考えなきゃだし、

 

そんなことに悩みっぱなしでした。

 

 

 

 

だけど「無敵になるぞ!」と宣言して頑張って、

 

あとちょっとで交渉事も落着するかも!

ようやく「光」が見えてきた!!!

 

 

……のですが、


ここでついに

私のうっかり八兵衛が発動ですショボーン

 

 

あーあー、

今朝、はりきってカメラ持って出なきゃよかったなぁ。


 

 すみません、

長々と、ぐちぐちと。。



「そんなの撮り直せばいいだけのことじゃん、

 

 別にさぁ、ここで騒ぐほどのことかよ!」

 

 

ええ、ええ、おっしゃる通りでございます。

厳しいご意見、ありがとうございます笑い泣き

 

……って、

誰としゃべっているの、私?(笑)

 

 

 

でも、本当にそうなんですよね。

 

泣いても

わめいても

不機嫌になっても

過ぎたことは戻らないキラキラ

 

 


人生はそんなもの!

 

もとからそそっかしい人間です。

 

今日まで

データの紛失や破損が起こらずこられたことが

むしろ、すごくラッキーなのです!!

 

 

 

自分が無事なら、

動画はいくらでもまた撮れる!

 

 

それにきっと、

おとといのデータを失ってでも

今日のこのショックは

体験すべきことだったでしょう。

 

 

たとえば、こうして自分をうまく慰める体験。

 

こういうのがね、

あとから何かしら役立つことがあるかもしれない。

 

だって

人生には無駄なことなど何一つないんだから虹

 

 

 

……って、そんな話を

おとといの動画でもしたんだけど残念。

 

しょうがないですね。

 

 

 

公園内には、おとといの大雨と強風に倒れた

花たちが多く見られました。

 

 

そんな中でも

「私は平気! あの雨も耐えたよ!!」

 

と、胸を張っている花があって、

とても眩しく見えました。

 

 

まさか、数時間後の自分が

この花の姿にこれほど慰められるとは……。

 

これもまた人生の不思議です。。

 

 

 

 

今日ね、

たまたま、何かミスをしたりして

私みたいに落ち込みかけていらっしゃる方、

 

ドンマイどんまい!

 

なんとかなるよ!!

 


失敗しても、

くじけないで生きていく飛び出すハート

 

そんなあなたは素敵な人ですよ!

 


自分のこと、責めないでねピンク薔薇キラキラ


私と一緒に頑張りましょうね。