いつもそうです。

偶然の出会いがすべての始まりです。

 

 

2年前の梅雨どきに訪れた竹富島のビーチで出会った猫たち。

 

その猫の写真を、サイトにアップしたことが始まりだったのです。

 

 

 

なんの始まりだったかというと、去年の秋に立ち上がった『シャドー・キャットタロット』の制作です。

 

 

もしもあのとき、突然の雨に降られたビーチの軒先で、たまたま猫たちに出会わなければ、間違いなく、このコンテンツは生まれなかったでしょう。

 

 

※このときのお話は、オフィシャルサイトに載せています。

 

 

 

そういえば、『オーロラ・タロット』のときもそうでした。

 

近所に出来た本屋での偶然の出会いに導かれ、私のなかに、カードの発想が生まれ、どんどん育って、膨らんで、やがて形になりました。

 

(こちらの詳しいお話に興味があれば、この過去ブログをご覧ください)

 

▼私とタロットのお話① ~気まぐれな運命の選択

 

 

冗談みたいで奇跡みたいな出会いこそ、この世に存在しなかったものを生んでくれるんだな、とつくづく思います。

 

運命は本当に面白いものですね。。

 

 

「猫たちとの再会の旅行記」は、週末に書くつもりでおります。

 

今日はちょうど、『シャドー・キャットタロット』の新メニューが更新されたので、そちらの紹介を。。

 

 

 

今回のメニューは幅広く、「恋に苦しむすべての人」に向けて書いたものです。

 

 

ひとくちに「恋」といっても、片思いもあれば、

両想なのに、すごく苦しい恋や、

横恋慕の切ない恋、

禁じられた恋など、

いろんな形がありますよね。

 

 

ただ、形は違えど、恋というのは、人の心を強く揺さぶるものだと思います。

 

この世の中に「恋の歌」がこんなにあふれているのだって、「恋心」ほど「音楽」と親和するものは少ないからでしょう……。

 

 

 

今回の鑑定では、相手の気持ちよりもむしろ、恋するあなたの気持ちに焦点を当ててみました。

 

 

なにしろ、切ない恋をしていると、自分自身の気持ちもときどき分からくなってきてしまうもの。

 

私、どうしたいんだろう……。

どうして、こんなに好きなんだろう……。

 

……みたいに悩むこと、ありますよね。

 

 

自分の気持ちを占ってみると、いいようのない不安感や混乱が収まってくるものです。

 

そして、自分の心がハッキリ見えたとたんに、相手の気持ちも見えてきます。

 

「ああ、だから私たち、今、すれ違いを起こしているんだな……」

といったことも分かってきたりしますよ。

 

 

切なすぎる夜が続いているのなら、ぜひ一度、占ってみてくださいね。

 

いつも通り、最初の項目は無料で試していただけます(*^_^*)

 

 

▼Yahoo!占い ジューン澁澤『シャドー・キャットタロット』

最新メニュー