ハーフバースデー | Juneの旅とおやつと日常♡

Juneの旅とおやつと日常♡

東京出身。入籍後、すぐにアメリカに引っ越し、新婚生活を送りました。その後、日本に帰国し4年越しの結婚式♡2020年9月には男の子が産まれました。家族3人、東京暮らしを満喫中です。大好きな旅行&カフェ&息子についてがほとんどです。かなりの気まぐれ更新です(´._.`)


今日がハーフバースデーの息子。


残念ながら朝早くから6ヶ月検診でした🪴


人見知りが始まったので


ずっと泣きじゃくるんじゃないかと


ドギマギしましたが意外とちょっと泣いて


すぐ泣き止んでの繰り返しでした😌


大したことなくて良かった。


ついでにBCGも受けましたが


それもちょっと泣いてすぐ泣き止みました♡


これから息子とお出かけとかしたいのに


最近グズリと人見知りが激しくて


すごく憂鬱だったので少し気持ちが落ち着きました😚


↑桜をガン見してました。お花に興味あるみたい。


実は数日前までかなりどんより気分でした。


息子が最近グズグズだし、抱っこマンだし


人見知りも始まったし、ベビーカーでも泣くしで


参ってたところに重なって


なぜか寝れない問題。


せっかく息子がスヤスヤ寝ているのに


なぜか自分が寝付くまで数時間かかり


その頃には息子が起きて授乳タイムに😣


何日もそんな調子でものすごいネガティブ思考に


なってたと思いますチーン


睡眠不足はよくないですね。。


睡眠導入剤が欲しい😢


でも土曜日に久々に息子がベビーカーで寝たので


カフェの外のベンチでコーヒーを飲んでたら


ちょうど息子が起きた時に3人家族に話しかけられました。


数日前にスーパーの店員さんが手を振っただけで


ギャン泣きしたからまた泣くんじゃないかと


心配になってお願いだから泣かないで〜と


心の中でめっちゃ言ってた😢


「今人見知りしてて泣いたらすいません」て言ったら


「人見知りしてるの〜?賢い子だね。ママとの区別がつくから人見知りしてるんだよね😊偉いね〜!」


って言ってくださって。


思いがけない返事にちょっと泣きそうになりました🥲


そっかー、成長の証だし泣いていいんだって思ったら


すごく心が軽くなって前向きな気持ちになれました。


3人家族、とってもいい方でみんなですごい笑顔で


息子に話しかけてくれてて


そしたら息子もべそはかいてたけど泣かなかった!笑


日曜日も続いておじいさんに話しかけられて


人見知りが始まったんですって念のため伝えたら


「おぉー人見知りしてんのかぁ〜かわいいなぁ」


って言ってくださって。


息子が泣いたら周りが迷惑に思うだろうし


泣かしちゃいけないって気持ちがすごく強かったと思います。


ものすごくプレッシャーに感じてました💦


大した話じゃないけど


なんだか暗い気持ちになってた私には


この2日間の人の優しさと明るさが


とっても大きな出来事でした。


考えてみれば最近人とあんまり話してなかったかも。


親とかとは話してるけど。


旦那も在宅でいるけど忙し過ぎて食事も一緒にとれてないし


週末もここしばらくずっとそんな感じでした。


なので息子とずーっと二人きり。


もちろん嫌じゃないけど他の大人と話すのって大事🌱


金曜日は高校の友達とzoomで話すんだった!


久々で嬉しいな❤️


全然話が逸れちゃったけど息子よ


ハッピーハーフバースデー🥰


ママも一緒に成長していける様に頑張るね。




JUNE