風は涼しく | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晴れの日☀️それも気持ちの良い爽やかな日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

(明日は暑くなりそうな予感…)


昨日はプール清掃があり、一年分の汚れを落としました!🧹🧽

私はプールサイドと足洗い場、シャワーの清掃を担当しました。

中学年の子どもたちは、プールサイドの側溝を箒で掃いてくれました。

途中で箒よりもスコップが良いかも?と思い付き、小屋から持って来てあげると、益々やる気を出した子どもたち!(素直で働き者!)

長年の溜まりに溜まった土をスコップで掘り、バケツに入れて捨てる…の作業を繰り返しました。

眠っていたミミズ🪱達もビックリ🫨(めっちゃ太い🪱でした)

高学年はプールの中に入って、側面や床面を磨く作業をしました。

ヘドロや枯れ葉が溜まり、埋まってしまった排水溝をバケツリレーですくい取る作業を繰り返していました。

最終的にプールもプールサイドもピカピカ✨になりました。



それでは最近の晩御飯を紹介します。

ポトフ(汁少なめ)

豚肉のガーリック醤油炒め

サラダ🥗


今日はイングリッシュデー!

2人のALTの先生と一緒に英語の勉強をしました。

第1回目のスクールカウンセリングもありました。

なんとなく忙しい1日でした。

明日は金曜日!

頑張ろう!