連休の後半は… | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

大人しく過ごした(過ごさざるを得なかった)私ですが、実は風邪気味で、頭が痛く、微熱。全身の倦怠感あり。

これは、もしや副鼻腔炎かな?

以前の症状に似ているかも!?

私の場合、鼻はいつも乾燥していて、喉に痰が絡まり(後鼻漏というらしいです)鼻水が出ないので、副鼻腔炎と気付くまで時間が掛かります。

今回も気付くのが遅れ、頭痛薬で凌ぎ、連休明けの今日になって、やっと耳鼻科に来ました(遅過ぎ…)

あまりにも頭が痛いので、1時間年休をいただき、いつもの耳鼻科に来ました。

珍しく30分程すると呼ばれました(いつもは2時間待ち)

インフル&コロナは陰性でした。

軽く風邪を引いているのと、肩が凝っているとのことで、薬が処方されました。(副鼻腔炎ではないらしい)

珍しく漢方薬(呉茱茰湯ツムラ31)が出ました。

頭痛に効くらしいです。

苦いけど頑張って飲みます!

早く治ってほしいな。



最後にお花の癒し画像📷

りんごのつぼみ🍎

開花し始めは、こんな感じ🍎

開ききると、こんな感じ🍎

りんごの実は、成るのかな?

オスとメス、受粉のために木が2本必要と聞いた事があるけど…2本無いと成らないのかな?

今後が楽しみです。


バラの蕾に雨粒が!

明日は寒くなるから、開花はまだかな?