お腹が‥‥ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

少しご無沙汰してしまいました。

月曜日に入学式を無事に終えることができました。

が、その日は朝から食欲が無く、入学式が終わって、職員で片付け!という時に差し込みがきて、トイレに駆け込んでいました。

冷や汗が出てきて、止まらなくなってしまい、結局、早退してきました。

なんと!その日から水様性の下痢が止まらなくて、おまけに嘔吐も‥‥。

内科に行きましたが、コロナ&インフルは陰性で、胃薬と整腸剤、吐き気止めを処方されました。

ほぼ絶食状態でしたが、昨日から重湯→おかゆ→茶碗蒸し‥‥と少しずつ食べ始めたのですが、夜中じゅう下痢をしまして、ほぼ一睡もできず‥‥。

なかなかしぶとい胃腸炎です。

家族には感染してないようなので、ノロではないのかな?

食中毒なのか?

でも、家族みんな同じ物を食べてたし‥‥。

私だけ免疫が下がってた?

新学期のストレス?

あぁ、原因が分からないってツライ‥‥。

日曜日の夕焼け空です。


早く良くなりたい‥‥。


転勤したての相棒の先生に、早くも迷惑を掛けています。

あぁー、情けない‥‥。