その後‥‥ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

昨日あたりから食べても下さなくなり‥‥

おかゆ🥣

卵雑炊

煮麺(にゅうめん)(画像はお借りしたものです

などを食べられるようになってきました。

今朝は、お餅を柔らかく煮て、大根おろしと頂きました。(昨日からハマっています)


昨年の秋にコロナ1回目に罹った時も、今年の冬に2回目に罹った時も、食欲だけは落ちなかったのですが、今回は胃腸炎ということで、全く食べられなくなり、体力がかなり落ちました。(体重も減ったけど‥‥病的に減るのは良くないです、はい

4月になって新しい先生方と交流したので(一緒に仕事しただけですけど)ウィルスなど貰ったのでしょうか?

いろいろと質問されて、間近で喋る事が多かったから、何か感染したのでしょうか?(マスクは私も他の職員もほぼ全員してたと思うけど

食べた物による食中毒も疑いましたが、家族みんな同じ物を食べていて何ともないので、それも違うみたいです。

医者は、コロナとかインフルを疑って検査されたけど陰性で、『胃腸炎だね〜』としか言われなかった。

薬は、胃薬と整腸剤、吐き気止め。

でも、丸3日間は吐いて下して吐いて‥‥の繰り返しだったけど、自己治癒力ってあるんですね。

4日目からピタリと下痢が止まり、柔らかいものが食べられるようになり、今に至ります。

月曜日から仕事に行けるかな?

それまでゆっくり休養して、食事して、体力を付けなければ!