新1年生保護者説明会 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

何だか空が明るいなぁ…と思ってベランダに出ると…

満月が顔を出していました!


寄ってみると…

霰が降ってきました。(寒い🥶)



今日も雪が降ったり止んだりの天気でした。

やっと冬らしい気候になってきて、耳がちぎれそうな寒さです。

こんな足元の悪い中、来年度入学する年長の園児と保護者が学校に来られました。

年長さん達は、我が校の1年生の『遊びランド』に招待されて、一緒に遊んだり、1年生が育てた朝顔の種をプレゼントしてもらったりしました。

保護者の方々は、ランチルームで入学説明会に参加していただきました。

入学にあたって準備してほしい物などについて教務主任が話した後で、私は特別支援学級の概要をお話しました。

養護教諭から健康面についてのお話、事務主任から学校諸校費についての説明、教頭からPTA活動についてお話がありました。

いよいよ新年度に向けてスタートを切った!という感じです。



最近の晩御飯

ブリカマの塩焼き、鱈白子汁、キャベツのお浸し


おでん、ホタテのお刺身、紅白なます


カキフライ


アボカドサラダ


シチュー


さて、明日は金曜日!

あと1日頑張ろう!