復帰! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今日から職場復帰しました!

皆様、ご心配をおかけしました🙇

コロナも2回目ということで、かなり症状は軽く出ました。

食欲もあり、体力もそれほど落ちませんでした。


今、耳鼻咽喉科です。(月曜に来院するように言われていたため)

いつものように長時間待たされています。

今日は、2時間半待ちと言われたので、車の中に避難してきました。

また感染したら嫌なので…


今日、学校に行って、私が周囲にコロナを広めた形跡は無く、少しホッとしました。

私が風邪をもらったと思われるDさんは、私と同じ期間休んでいたみたいでした。

まだ喉がガラガラでしたが、自宅で行なった抗原検査は、陰性だったとか。(ちゃんと鼻の奥まで入れたのかな?)


今日は特別な行事なども無く、淡々と授業をこなしていきました。

1時間目…1年国語、5年国語

2時間目…2年算数

3時間目…5年算数

4時間目…5年音楽

5時間目…1年国語

2時間年休を頂いて通院←今ココ

特別支援学級なので人数こそ少ないですが、一人一人に合う課題を与えて、一人一人に合う声掛けの仕方で接するのは至難の業!

集中力が無いから、与える課題も数種類くらい用意しておき、その時々の状態に応じて、分量なども適量に!

課題を達成したら、一人一人に合った賞賛を与えます。(低学年はシールのご褒美とか)


勤務は、それほど疲れなかったけど、通院で体力を奪われてしまうのが辛い🥵



ある日の晩御飯

ブリの照り焼き、ブロッコリーサラダ、白菜の漬物


お刺身(マグロ中トロ、ホタテ)、キャベツサラダ、肉野菜炒め



ある晴れた日の月(20日ころ)



ぼんやり😶‍🌫️


今日は雨☔

明日からは寒気が入り込み雪☃️予報。

暖かい日が続いていても、やはり冬は冬。

降る時は、降ります☃️

早く家を出ないとヤバいぞー!