早くも回復傾向! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

コロナ2回目感染中…

火曜日から安静中…

流石に火曜日の夜は、38.5度の高熱が出ましたが、

水曜日の朝には微熱程度に下がり、今もその程度の熱で済んでいます。

2回目は、免疫ができているから軽いのかな?

余計に職場の同僚達に申し訳ない気持ちが募ります…

今ある症状は、鼻詰まりと咳、背中痛、下痢。

咳さえ出なければ勤務できそうな感じです。

なんせ食欲が落ちなかったものですから、体力も落ちなかったので、すぐ復帰できそうです。

ご心配をおかけしました。


それでは、病人食とは思えない食事を…

(だから下痢するんじゃ???)

たら汁、カレイの塩焼き、いちご🍓


油淋鶏(oisix)、かぼちゃの煮付け、茹で野菜


豚汁、サバ味噌、冷奴(湯豆腐が良かった…)


今日は、鶏の唐揚げとキャベツと挽肉の炒め物…私の食欲があるものだから健康な家族と同じ物を出されています。まぁ、仕方ない、出してもらえるだけありがたい❣️

私は部屋に隔離されているので、母と妹が調理、妹が部屋まで運んでくれています。(正確には2階の部屋の外に置いてくれます)感謝感激🤩

次に、妹や母にこんな事があったら(無いに越したことはないけど)私が率先して動こう!と固く心に誓いました。

忘れまい 感染中に 受けた恩


昨日の夕暮れ

西の空がきれいで😍

縦でも…📷(電線が…)


昨日は一日中快晴でした。

それにしても1月とは思えない暖かさ…。