空っぽの‥‥ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

土曜日のランチ

吉相のラーメン

こってり脂少なめ


妹は辛味噌ラーメン

メンマトッピング


餃子


途中サンマルクカフェで休憩

キャラメルラテ(手前)

妹はチョコラテ(奥)



土曜日の晩御飯

おうちごはん

ローストビーフ


ナスのソテー


大根煮



ここからは日曜日の話題だよ!

雪がしんしんと降り続く

結構、積もってきたなぁ❄️


この日は車検に出した車を引き取りに行くに付いて行きました。

雪がかなり降っていて、視界も悪く、運転しづらい状況で、妹は行きたくなさそうにしていました。

帰りに買い物に行こう!と目的を持って向かう!

ワゴンRが代車でしたが、かなり道路状況が悪くて、ガタガタと揺れました。


帰りにスーパーに行って、食材等の買い出しに行きました。

昼時だったため駐車場はとても混雑していました。

驚いたのは卵が売られていなかったこと!

鳥インフルの影響で品薄になっているらしく、卵の棚は、空っぽでした。

その他にも、雪の影響でトラックが来ないのか?

青果コーナーもガラガラで、空っぽの棚もありました。

なんだかなー