一番の疲労ポイントは‥‥ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

日曜日の昼ご飯


アボカド🥑じゃ無くてキュウリ🥒が入ってた!

(アボカドの方が良かったなぁ。)



今朝の雪景色

霧が掛かってた!




車の温度計はマイナス12度🌡

きっと空気中の水蒸気が凍ったものと思われます。

よく晴れて放射冷却が凄かった❗️


月曜日

主任がお休みの為ワンオペ支援学級!

お休みの理由は、土曜日の夜の藤井風コンサート&日曜日の受験大学見学に娘さんと関西まで行った為。

以前から休むとは聞いていたけど、なかなかハードな1日だった。

特別支援学級の7名に加えて、精神医療センターに入院している児童の試し登校(気を遣いながらの)お世話があり、なんだか忙しかったです。

でも一番精神的に疲れたのは、放課後の生徒指導部会(ケース会議)でした。

ウチの子は悪く無い、周りの子が悪い、学校はきちんと指導しているのか?管理職は何をしているんだ!教育委員会は、いじめの現地調査をしていないじゃないか!等と文句をつけるモンペと明日、面談があるので(大雪の為、1週間延びた)その対策会議がありました。(この対策会議は2回目

朝やら、20分休みやら、放課後やら‥‥何かに付けて召集を掛ける校長。

それに振り回される生徒指導部員&養護教諭。

結局、放課後は何も仕事が出来ず仕舞いでした。

夕方になって、また天気が荒れ、暴風雪になったので、早めに退勤せざるを得ず‥‥。

しかもケース会議の最中に偏頭痛を発症してしまい、仕事をする気になれず、最低限の急ぎの仕事のみこなして帰って来ました。


ケージの外に出て

白菜を頬張るふくちゃん🥬


だいぶ大人になってきて、お顔のグレーが濃くなってきました。

幼い頃は、真っ白だった(と思った)のに!

でも癒されるなぁ❣️