金曜日の子どもたち | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

冬菜の卵炒め


銀鱈の煮付け


白菜汁



金曜日

寒さに備えて

つま先ホッカイロ

背中に貼るホッカイロ

で行ったら

激熱❗️

汗だくになり

換気を多めにすると

児童たちは

『先生、寒い〜』

二酸化炭素の濃度計が

Hiを示していて

そんなのを言い訳に

ドアと窓を全開にする

鬼教師(?)


一日中

しんしんと雪が降り

登下校時

大変そうだったけど

道路は

それほど積もっておらず

運転に支障なし

明日は

体調良ければ

また

銀ブラならぬ

イオブラ(?)かな

田舎者の私にとって

(妹にとっても)

イオンが今、熱い

程よい人混み

煌びやかな店舗

美味しそうなレストラン街

癒しのペットショップ

今更にして

デパート巡りにハマる


さて金曜日の児童の様子は‥‥


前の日、眠そうだったBさん

今日はスッキリした様子で

授業中も給食中も

寝ませんでした❗️

体育の鉄棒で

足掛け前周りを

練習していたら

股間を打ち

あまりの痛さに

保健室で休みました


Eさんは

周期性の熱が出て

早退しました

20日前後の周期で

高熱が出る

謎の病

強い薬が処方されていて

家に帰ると

速攻で元気になるらしいけど

1年生の内から

強い薬を飲ませるのも

なんだかなー


主『はーい、お掃除しますよー❣️』

ふく『‥‥プリン取らないでー