木曜日の子どもたち | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

コロッケ


ヨーグルト



木曜日

臨時休校明け

休みボケの児童もちらほら


Bさんは3限書写の時間

居眠りしそうになり

担任から注意され

介助員からも注意され

キレて

睨んできたとのこと

主任が行っても

キレて

目つきが変だったと‥‥

私が行った時には

いつもの眠そうな眼に

戻っていた

臨時休校で

リズムが狂ったかな?

熟睡できていないのかな?

特性のある児童には

よくあることらしいが

Bさん自身

『どうして寝てしまうんだろう』

と言っていたので

何だか可哀想になってきた


Eさんは

新1年生を迎えて

ゲーム屋さんを

開いたんだって

『魚釣り』の担当で

タイマー係だったんだって


強風が止んだと思ったら

今日は雪がしんしんと

降り積もった❄️

明日も降り続くらしいけど

ドカ雪だけは

やめてね

雪おろし

したくないから