姉妹 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

お寿司(中トロ、ブリ、赤身、サーモン、ホタテ、イカ、いくら、エビ)



朝御飯

筍御飯(挽き肉入り)


三つ葉と卵の吸い物

だし巻き卵(写真撮り忘れにつき借りました)



土日は、すべて鼻炎を治すため休養に努めました。

カピカピに乾燥した鼻でしたが、ようやく鼻水が出て潤ってきました。

鼻のむずむず感と鼻づまりは酷くなってしまい、点鼻薬が手放せない状態に。

微熱と頭痛、全身倦怠感は、すこし治まってきました。(これが1番嬉しい!)


妹と母は、土曜日にイオンに出掛けました。

たくさんの品物に囲まれて、幸せな気分になったとか。良かったね!

私の為に豪華なお寿司を買って来てくれました。

私と母が2人で出掛けた時には、妹の好物をあれこれと買って帰るので、お互い様?というか姉妹愛?というか、なんか面白いね!(普段はそれほど仲が良い訳でもないけど‥‥(^_^)ボソッ)


妹とは2歳違いです。

小さい頃は喧嘩ばっかりしてましたけど、大人になって最近はよく一緒に出掛けるようになって来ました。

子ども嫌いな妹は、私が小学校の教師をしていることが信じられないそうです。

(もう何十年もやってるけどね!)

昨年の9月に地方の営業所に異動となり、引き継ぎの時、もしかしたら辞めるのか?と思うほど鬱々していたけど、なんとか浮上してきて良かったです。

人間関係はまずまずみたいですが、自然環境とは格闘しているみたいです。(大の虫嫌いなのに、事務所に虫が入ってくるみたいで‥‥🦗)

明日から学校だぁ!

今週末は運動会だぁ!

早く体調を戻さないと!