運動会の練習 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

鮭のムニエル


筍と里芋の煮物


鶏のハート炒め



よく晴れて爽やかな1日。

運動会の全体練習、学年練習、上学年練習‥‥と合計3時間のグラウンド体育で疲れました。

ようやく鼻炎の方も落ち着いてきたので、体力的には大丈夫でした。

特別支援学級の子どもたちは‥‥

Bさんは、学年体育あたりでもう体力が無くてヘロヘロしていました。

きっと朝、時間が無くてご飯をたくさん食べてこられなかったのでしょう。

『腹減ったぁぁぁ』

と繰り返していましたから。

Cさんは、突然大きな声を出す場面が幾度となくありました。

疲れると発狂するタイプ?昨年までは見られなかった現象でびっくり‼️

上学年体育の時も大きな声を出したので、TPOを考えられないんだなぁー。


放課後は、不登校事案2件について管理職と生徒指導部でケース会議がありました。

一件は、学校に不信感がある母親なので、解決は遠いなぁ。

もう一件は、本日カウンセラーにつなげることができたので、その内容について環流。

良い方向には来ているけど、疲れると充電切れになって振り出しに戻るので、特別支援学級でも休めるようにしています。

今日は、カウンセリング後にオセロをやって楽しみました。

表情も柔らかく、いい感じでした。

特別支援学級に対する偏見は無いみたいです。

市内のコロナは、ほとんど学校関係です。

風邪と成り下がったのだから、風邪の対応に下げるべきなのに。

まだ2類扱いしてるから、学校は閉鎖だの、運動会延期だの、騒いでます。

勤務校もコロナが出たら、運動会は延期するのかな?

明日もグラウンド体育が3時間あるぅぅぅぅぅ。

頑張るしか無い!