父の心配事 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

煮麺(鴨肉のロースト、キスの天ぷら)


鶏ハート💞のガーリック炒め🧄


昼御飯

焼きうどん〜目玉焼きのせ〜



見立ての良いお医者さん、流石です。

今朝から頭痛と倦怠感が引いて、だいぶ楽になって来ました。


私も体調が悪いのですが、80歳近い父もいろいろと不調があるようで、私に調べろ!という割に実践力(行動力)が伴わない。

訴えは、頭がぼーっとする、ふらふらする、めまいがする、血圧が158/56で下が低すぎて動けない、動くとすぐ息が切れて心臓がバクバクする‥‥など。

私から見れば歳相応の仕方のない症状なのだと思うが、一応スマホで調べてあげた。

めまいは内耳と関係があるので耳鼻咽喉科、頭がぼーっとするのは脳神経外科、全て異常無しなら糖質を控えて毎日歩くといいんじゃない?とアドバイス。

まぁ、言った通りには動かないんだろうけどね。

基本、自分の身体は自分で治す!医者には極力頼らない!(って耳鼻咽喉科に頼った私が言うなってね!)