日曜日は | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

海鮮鍋

 

日曜日は、家事もそこそこに、のんびり録画したドラマを見て過ごしました。

妹は、何をテンパっていたのか?まだ生乾きの洗濯物を外してたたみ始めてしまい、

「まだ乾いてないわ~。なんで取り込んだんろっか~。新しい洗濯物も乾かさねのに。うわ~テンパって変なことやってしまった~。」(新潟弁)

と言っていました。(大して家事もしていない君が、なぜテンパる?)

 

昼食は、卵トーストを作って母と一緒に食べました。(ゆで卵は作ってあったので、細かく切ってマヨネーズで和えるだけ)

その後(昼寝をする前に)海鮮鍋の仕込みをしました。

エビの背ワタ取り・・・地味にめんどくさい作業。でも、これをしないとジャリッとするから頑張りました。

白菜や水菜、ネギを刻み、あとは妹へ丸投げ。(私も大して家事をしてない。笑)

 

午後も撮り溜めたドラマを見てゴロゴロと過ごしました。

晩御飯の海鮮鍋は、めちゃめちゃ美味しかったです。

〆は、おじやにしました。大当たりです。

お代わりしちゃった❣️