家事に終わりは無く・・・ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

シーフードグラタン

(ホワイトソースが緩すぎました(^_^;))

 

午前中は、ゆっくりと起床し、お汁粉を食べ、溜まった洗濯物を片付けました。

私と妹が洗濯する前に父親が自分の衣類を洗濯して干していました。

定年後、母から鍛えられた賜物です。

そうそう、じゃがいもの皮むきも手伝ってくれました。(ジャガイモの芽が取れるまで皮むき器で剝いていたので、芽の取り方を伝授しました)

 

洗濯物を干し終わってから、妹とスーパーへ食材の買い出しに行きました。

いつもは母と一緒に行くので、高額な物は却下されてしまうのですが、今回は私の財布から出すので少し紐が緩んでしまい・・・会計の際には目玉が飛び出そうなほど高かったです。(海鮮鍋の具材が高かった・・・汗)

この物価高、何とかなりませんかね~。

物価を上げる前に給料をあげろ~!!!