久しぶりの | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

毎朝、圧雪アイスバーンとの闘い。

ノロノロ運転だから早めに家を出ないと・・・な日々。

一時、晴れ間も覗いた新潟ですが、夕方にはボタ雪が降りだしてきて、また積もりました。

特別支援学級では・・・

久しぶりにAさんがキレました。

原因は、二時間目が終わって支援教室に入ろうとガラッと勢いよく引き戸を開けて入ろうとしたら、中にいた先生に、

「学習中だよ。」

と言われたことでした。

しばらくはこらえていたようでしたが、話しかけると、

「今、イライラしてるから話しかけないで。」

と言いました。そして次の瞬間、キレて戸棚のガラス部分を蹴りました。幸い割れませんでしたが、久しぶりのキレッキレなAさんでした。瞬間湯沸かし器なところはなかなか治りませんねー。


 帰り際に校長が、

「雪が降ってきたから早めに上がってくださいね。」

と言って退勤したが、すぐに戻ってきて、

「車が動かなくなったので助けてください。」

と。みんなで応援に行くとタイヤが空回りして出られなくなっていました。

私も車の周りの雪を掘り起こしてまっすぐに出たり戻ったりして雪を踏みしめ、最後に勢いをつけて右側にハンドルを切りました。

無事に出られてよかったです。


晩御飯はカキフライ❣️

(写真は撮り忘れたのでお借りしました)