日々の徒然 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

鶏の唐揚げ

豚汁


久しぶりの青空。

貴重な晴れ間。

暖かく雪解けが進みました。


体育の時間、Aさんは跳び箱を上手に跳ぶことができました。

この前は鉄棒の逆上がりが上手にできたAさん。

得意なことが増えています。


Bさんは手いたずらが止まりません。

物を取り上げても、また別のものをいじる。

注意をしても反抗的な態度を取ることが多くなってきました。


Cさんは算数の2桁のかけ算に悪戦苦闘していました。

頭が冴えている日とそうでない日があるみたいで、今日は冴えない日のようでした。

今までできていた問題ができなくなったりします。

定着していかないのは学習障害の典型です。

もぐもぐ❣️