春の訪れを | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

昨日の晩御飯🌃🍴
ホタテのお刺身
肉昆布巻き
鶏肉と野菜の炒め物



















今日はいい天気になりました。

昼までゴロゴロして午後にスーパーへ買い物に行ったくらいで特に何もしなかった( ̄▽ ̄;)🌀

撮りためたドラマを見たりもしたけど基本ゴロゴロ、運動不足な1日。

『その女、ジルバ』が面白かったです。池脇千鶴がいい🎵

『青のSP(スクールポリス)』もいい❕1校に1人は欲しいかも。

『監察医朝顔』もいいです。ほのぼのした場面とシリアスな場面がバランスいい感じ。

『俺の家の話』も面白いです。さすがクドカン❗能の跡継ぎ話と介護の話。

『おちょやん』も面白いです。それにしてもひどい父親だなあ。

『もこみ~彼女ちょっとヘンだけど~』もいいです。じいちゃん(橋爪功)がいい感じ。


明日の朝は放射冷却でマイナス8度予想が出ています。

日中は春の訪れを感じさせるような陽気でしたが、まだまだ寒さは続きます。

朝晩と昼の温度差に注意⚠️ですね。

学校では感染性胃腸炎が流行り始めています。

コロナより感染力が強いです。

バタバタ休んでます。

家族じゅうに広がるのも早いし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

手洗い、うがい、換気に努めたいと思います。