膝の治療へ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

昨日の昼御飯&晩御飯
お弁当🍱
ホタテと・・・
カキが乗っていました✨

夜は、豆乳鍋🍲(少し出遅れ、家族が食べた後に肉を追加して食べました)
デザートにリンゴ🍎青森のふじ(訳あり)













今日はお天気がよく、子どもたちの心も安定していました。

いつもテンション高すぎのAさんは、今日も高めではありましたが、大きな問題なく過ごせました。帰り際に交流学級の先生に勘違いで注意されたらしく、泣いていました😢

母親が不安定で宿題を眠くてやってこないことが多いBさんは、今日は母親も安定していて、連絡帳には当たり障りのないことが書かれていました。宿題の分量が多いとのことだったので、かなり減らしました。宿題だけはやって来ていました。

お絵描きに夢中、レゴブロックに夢中✨😍✨で学習への切り替えができないCさんは、今日はレゴブロックをすぐにやめることができました。(レゴブロック禁止令が出そうだったしね・・・)

不登校気味のDさんは、夕方、父親と一緒に登校してきました。漢字テストをしたり、歴史の学習をしたりして、小一時間ほどの滞在で帰っていきました。


大抵、月曜日には会議が入るのですが、今日は何もなく、放課後、仕事が捗りました。

定時に退勤して、土曜日に行くはずだった膝の治療に行ってきました。

まだ立ったり座ったりすると痛いので、ヒアルロン酸注射💉と湿布で治していくことに。

また注射に来るように言われました。

コロナ太りに正月太り、運動不足が主な原因と思われます。

気を付けようっと。