靄につつまれて | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

昨日の晩御飯🌃🍴
白菜と鶏肉の蒸し物
もやしと水菜の辛子醤油和え
紅鮭の麹漬け










靄が掛かって生暖かいような1日。
低気圧が近づいているからか⁉️偏頭痛が襲ってきています。
特別支援学級のお子様達も頭が痛いと言っていました。

昨日、興奮が酷かったAさん。今日は比較的穏やかに過ごすことができました。ただ大好きな養護教諭に抱きつこうとする行為がとても気になりました。

眠くて仕方のないBさん。今日は宿題と自学(冬休みの宿題)の両方をやってきました。おうちの方は、『親が手を貸してやらないと何もできない、家事もあるのに疲れ果ててしまいます』と連絡帳に書いてきました。

最近、宿題をやるようになってきたCさん。今日もちゃんとやってきていて、『もっと出して~』と意欲的❗この調子で続けていってほしい。

お絵描きにハマっているDさん。今日も絶賛お絵描き最優先❗でも算数の時間はかなり頑張っていました。得意の教科だから張り切っていました。

不登校気味のFさん。今日も朝から登校できました。二時間ほど学習して帰っていきました。登校リズムができてきて良かったです。

いつもイライラプンプン😠💨のGさん。今日もイライラ⚡⚡鉄不足かな⁉️体つきはとても細い感じです。食が細いのかなぁ⁉️

今日も個別対応❗個別指導❗疲れました( ̄▽ ̄;)🌀⤵️

お風呂に入って早く寝ようっと😌🌃💤