晴れの日が | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

昨日の晩御飯🌃🍴
回鍋肉(ホイコーロー)
里芋の醤油汁
餡子餅











今日も奇妙な言動が多かった児童A。
突然、過去の嫌だった出来事をフラッシュバックして怒り始めました。
三階の窓から物を投げました。
注意するとキレました。



眠くて宿題が出来なかった児童B。
今日は、宿題だけはやってきた。
自学として出している冬休みの宿題は眠くてやれなかったらしい。
毎日、お母さんが連絡ファイルに書いてくれるが、いつも
『寝てしまって宿題ができませんてした』
という文章が入っている。


宿題をお父さんがチェックしてくれるようになってから宿題を提出するようになった児童C。
今日も宿題をやってきた。
委員会の仕事も頑張っていた。
国語の意味調べも頑張っていた。


お絵描き最優先の児童E。
今日は、勉強を先にしてからリラックスタイムという約束を守ることができた。
特に算数は、たくさんの課題をパッパと終わらせ、早々と大好きなお絵描きタイムに入ることができた。



いつもイライラしている児童F。
今日もなぜだかイライラしていた。
漢字の練習を頑張り、10問テストは常に満点を取れるようになった。
特別支援学級に入ってメキメキと力がついてきた。



不登校気味の児童G。
今日は朝から来て、二時間ほど学習して帰っていった。
穏やかな表情でした。



まだ火曜日かぁ。
何だか今週は、長く感じるなぁ。
(他の先生も言っていたなぁ)