始業式 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今日は、三学期の始業式でした。

インフルエンザや風邪が流行っていて、クラスの中で二人が欠席しましたが、出席した21名は、元気いっぱいでした。

始業式では、校長先生からありがたい⁉話があり、学年代表の新年の抱負があり、表彰があり、盛りだくさんの式となりました。

私は式の最初に、校歌の指揮で登壇しました。今日はイマイチ声が出ていなかったなぁ🎵正月ボケかな⁉

教室に戻り、提出物を集めたり、配布物を配ったりしました。

20分休みを挟みましたが、教師は休めません‼連絡帳を見て、はんこ押し。家庭から何か書いてある場合は、返事を書きます。

3時間目は、ドリルを配ったり、記名させたりした後で、冬休みの思い出サイコロ🎲トーキングをしました。四人グループになって、順番に冬休みの思い出を話すのですが、教師がサイコロを振って出た目のテーマに沿って話します。1が出たら楽しかったこと、2が出たら悲しかったこと、などという感じに✨
かなり盛り上がりました😆韓国旅行✈をした子がいましたし、ディズニーランドに行った子もいました。


お昼は、新年昼食会がありました。
私は幹事(の一員)だったので、机の配置や、お弁当や飲み物の配布、BGMを流すお仕事があり、あまりゆっくりとは頂けませんでした。
お弁当は、魚太というお店のちらし寿司でした🍣
(昨日の晩ごはんは、にぎり寿司だったけど、寿司好きの私には関係ないのだ‼)


午後からは、冬休みの宿題を見てコメントを書くお仕事をしました。
学年会計もしながらでしたので、終わりきらず、今日も持帰り仕事になってしまいました😢

今日は、割りと早目の帰宅(と言っても7時退勤)ができました💮
今年の目標は、7時までには帰る‼です。
頑張ろう👊😆🎵



今日の晩ごはんは、実家から持ってきたお弁当🍱とポトフ🐱


マツコの知らない世界にyoshikiが出ていましたね🐤何度聞いても泣けてくる😢解散秘話とyoshikiのピアノ🎹


今、浴槽にお湯を溜めていたら、あらまぁぁぁビックリ👀‼泡ぶろになってるぅぅぅ🐱入浴剤を早く入れたからかな⁉すんごい泡なんですけど😃ちょっとリッチな入浴🛀タイム😌♨


それでは、お休みなさい💤