笑ってはいけない | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

気付けば8時を回ってる‼

今、帰宅しました。

今日は、問題行動⁉があり、保護者と電話で話さなければならず、保護者の帰宅待ちしてたらこんなに遅くなっちゃいました😱

しかし、三学期が始まって2日でこの遅さ🐌先が思いやられるぅぅぅ。


聞くところによると、新潟県の教育委員会の40代女性職員がクモ膜下出血で亡くなったそうです😱過労死⁉が疑われています。

まぁ、教諭の立場でも、毎月過労死ラインを軽く超えてますけど・・・。




今日は、書き初め大会がありました。

三年生は、『冬の空』という字を書きました。なかなか形を取るのが難しい文字ばかりで、子どもたちは悪戦苦闘していました。

でも、あのうるさいギャング達が、静かに座って最後まで書き上げることができたことに、ちょっと感慨深く、嬉しかったです。



しかし、冒頭でも書いた問題行動が発覚し、休み時間はすべて事情聴取に費やされた。

幸い正直に話してくれたので、一日でけりがついた。

概要は、昨日の休み時間に『笑ってはいけない』の真似をして遊んだのだが、三人中二人だけは笑うとケツバットやタイキックされ、一人は笑っても何もされないというなんとも不公平なルール‼

みっちり指導が入りました‼

しかし、ダウンタウンのあの番組、まだ続くんでしょうかね⁉あれが最後だったとの噂も🎵

やはり教育上よろしくないんですね。

かく言う私も見ていたんですけどね☺

子どもは真似しちゃうんですね😞💨

大人は、アホらしい( ̄▽ ̄;)と思いつつ笑っちゃう程度なんですけどね🐤


じゃ、これから夕飯🌃🍴つくります。

今夜は、カキ&鱈鍋🍲の予定😋

それでは、今日はこの辺で➰👋😃

🍲

🍲

🍲

🍲

🍲

🍲

🍲


後で🍲の📷をアップ⤴⤴するかもしれません。






カキ汁は、今つくりました。
カレイの煮付けは実家から持参しました。