一念の強さと行動力で人生を切り開く! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今日は、日曜日で母も寝坊すけさんなので、私が朝食の支度をしてみました。

めずらしくトーストです!栄養療法では糖質制限パンが推奨されていますが、普通の小麦のパンしかなかったので・・・。

卵料理は簡単そうでいて、実は奥が深い!繰り返しやってコツを覚えねば!



昨日の晩ごはんは、温野菜がすごくおいしかったなぁ。ポテトは、干しエビ(ビタミンDが豊富)の出汁が効いていて、とてもおいしかったなぁ。パセリ(ビタミンCが豊富)も散らしてあって、色合いもGOOD!色合いが良いと食欲がそそられるのであります。

白菜まるごとスープ。こちらも干しエビが散らしてありました。ビタミンDは、骨粗しょう症予防にもってこいの食材です。カルシウムを摂るなら牛乳よりもたくさん摂れる干しエビを推奨いたします。

秋刀魚は、DHAやEPAなど体に大切な良質の油脂を含んでいますので、積極的に摂っていきたい食材です。

右端の茶色っぽいのは、牛肉のオイスターソース炒めです。カボチャに含まれるベータカロテンは、体の酸化(老化)を防いでくれる食材です。ニンジンもそうですね。



と、久々に栄養の話を書きましたが、栄養療法は細々と続けています。

栄養療法に取り組んでもうすぐ三年になりますが、栄養療法にこだわり過ぎていた頃は「栄養バランスさえしっかり整えば治る」と思い込み、栄養療法にすがっていました。依存していたわけです。

しかし、何かに依存している限り、何も得られないということを実感したのであります。

すべてのものへの依存心をなくす努力をし始めたところ、ぐんぐんと良くなってきたのであります。


まわりの環境は、そう変わるものではありません。

でも、変えたい!と心の底から本気で思って動いた時、環境が180度転換しました。

もちろん良い方向に!


一念の強さと行動力ですね。人生に大切なものは。


本当に自分の心の動きはめまぐるしく変化していきます。

昨日は、こうしよう!と思っていたのに、当日になって気が変わって・・・めんどくさくて・・・疲れて・・・

今までの自分は、こんな弱い心に負けていました。

でも、今の自分は違います。

どんな困難な状況に置かれても、一念の強さをもって行動する勇気を持ち続ければ、乗り越えられない障害は無い!と自身の体験から、自信をもって言えます。この確信は揺らぎません。


自己肯定感が強くなり、職場に行けて、また強くなり、家でも自分の自立心を自分で育み、生活力を上げていってます。

これで四月から本復帰ができれば、晴れて税金を払える身分に返り咲くのであります。

以前は、あまりにも税金を払っていることや政府のお金の使い方のまずさに腹を立てることもありましたが、今では、税金が払えていたことにすら感謝の思いでいっぱいです。

人間、変われば変われるものですね。

まずは「本復帰して、税金を払うこと」を目標に掲げ、一日一日、一瞬一瞬を大切に過ごせるように、自分の体を大切にできるように、自分以外の人(家族や同僚)の幸福を祈り、動けるように、人間革命していきたいと思っています。