CDシングル「Crying / Roy Orbison、k.d. lang」 | これまで、きいてきたもの

これまで、きいてきたもの

アメリカ音楽を中心に、映画、本など。

これはロイ・オービソンのシングルCD、

I Drove All Night   B面の「Crying」目当てで買いました、かなり安かったと思います。

 

         

 

ロイ・オービソンを知ったのは1964年の「おお、プリティ・ウーマン」、

なぜか放題は「おお」がひらがなでした。

当時、中学の近くの電気屋さんの閉店セールでシングル盤が半額、150円位だったと思います。

 

 

CDのシングル盤のB面の「クライング」はB,J.トーマスの1975年のアルバム「心にひびくの愛の歌」で知り好きになった曲。

 

Crying · B.J. Thomas

 

 

 

 

CDシングルはカナダの女性歌手K.D.ラングとのデュエットしています。

 

 

 

1980年 ドン・マクリーン 

これも素晴らしいです

 

 

僕は大丈夫だったんだ 少しの間は

笑うこともできたのさ 少しの間は

 

でも昨日の夜 きみに会ったとき

きみは立ち止まり僕に"ハロー"って言って

手をぎゅっと握ってくれた

そして僕の幸運を祈るって言ったけど

きみにはわからなかったんだ...

 

僕がずっと

泣いていたこと きみを想って

泣き続けてたんだ きみを想って

そしてきみは"元気でね"って言って

僕ひとりを置き去りにしたのさ

僕はひとり 泣いたよ

 

 

 

訳詞はこちらをお借りしました。