2月13日が誕生日、矢野顕子 ふなまち唄 | これまで、きいてきたもの

これまで、きいてきたもの

アメリカ音楽を中心に、映画、本など。

 

1955年2月13日

矢野顕子の誕生日です。

 

 

 

東京生まれ、3歳から中学までを青森で過ごしています。

ニューヨーク在住

 

1976年のデビュー・アルバム「ジャパニーズ・ガール」

当時、音楽誌やFMラジオなどで話題になりました

FMで初めて聴いたときはスゲーのが出てきたなと思いました。(笑)

 

 

本アルバムのA面の録音の際の逸話として、リトル・フィートのリーダーが、矢野の才能に驚嘆し、「僕たちの力不足でした。ギャラはいりません。」と語ったとされる

 

 

 

このライヴが凄い、マーク・リボーのギターも素晴らしいです。