【逆強】途中で現れる賊が教えてくれる | 理想(ビジョン)を実現する自分育成のサポート

理想(ビジョン)を実現する自分育成のサポート

理想(ビジョン)は夢のまま終わらせるよりも、実現させるからこそ価値がある。夢ってなかなか手に入らないから高い価値があるんだ。だからその価値に見合う自分になるんだ!






【成功途中の現象】

社会変革とか、新しいビジネスとか価値観とか、
何かしら影響力が強くなっている最中に起こる現象が、

❤️アンチ勢誕生

であり、つまり彼らは
「変えてほしくない社会」
にしがみついている場合も多い。


あ、どうも。

カコジョになるのもたまに良いな

と思っている心理学のプロ、

ずんべらバッチずんでー『JunD』後藤純司です。




そう!

アンチの話です!





アンチ勢は、
自分の


周囲の方々を変えてほしくない何かがあるため、
周囲の方々にその人のアンチ情報を言っちゃう。



そんな事も多いすよね。



簡単なんですよ、
恐怖やリスクを唱えて
人の心をコントロールするのって。


ただし長続きしないんすけどもね、その手法は。



それが例え、
嘘でも浅はかな知識
だとしても、
アンチは
「決めつけ」
たうえで、
目の前の人をコントロールしようとする。





そして確率的に、
「あの人、あなたの事⭕️⭕️って言ってたよ」
と親切に教えてくれる自分の味方もいるものw




その⭕️⭕️には、
アンチが自分に対して、
「なって欲しい状態」が表現されている場合もあり、



また・・・



❤️その真逆の状態が、
❤️アンチにとって不都合な状態
だったりするので、



【真逆の状態】


⭐️自分の強み・優位性
と捉える事も出来る。



興味深い事象で、
アンチってのは、


不思議と強みを比較的早めに捉えて、
教えてくれているようなものなんですわ♪



これを読み解く事が出来れば、
あなた(自分)は今以上に最強になれます♪



アンチ活用は、
無敵の戦略です♪

ほっほー⭐️

ーーーーーーーーー



ちなみに、
むかーし飲食店を経営していた頃、
やはり周辺の競合他社から、



「嫌がらせ」


を受けた時もありました。



が、わざわざ強みを教えてくれていたので、
その強みをさらに強化していったんす。



その結果、



周辺の競合他社の9割が廃業すよ。



地域独占というのは、言い過ぎだけども、
アンチには、お宝情報がたくさんありまくりw




そして



アンチは、
大概、格下の者です。


格上の者が格下の土俵に降りていくなんてないすからね。


アンチはわざわざ自分で、
対象者を格上だ
と認めているようなもの♪



アンチの誕生は、
自身がレベルアップした証です♪