【壊心】中毒脳の作り方・付き合い方 | 理想(ビジョン)を実現する自分育成のサポート

理想(ビジョン)を実現する自分育成のサポート

理想(ビジョン)は夢のまま終わらせるよりも、実現させるからこそ価値がある。夢ってなかなか手に入らないから高い価値があるんだ。だからその価値に見合う自分になるんだ!

今回、記事にする事は

悪いことに使わないで欲しい。


悪人には

渡さないで欲しい。


とは言っても、


脳反応の話なので、

知ってる人は知ってる。



良活用も出来るし、

悪用も出来ちゃうので、

本気で自分を見つめ直す事に使って欲しい。



どもです。

殿様ふぃっとのラクガキ者のてぉんつこと、

心理学と経済環境てき、、、ずんでーです。

自己紹介がめんどくなりました。はい。

たまにこんなんもあります。




【中毒】



薬物に頼らず中毒になる事象ってあるんすよね。



いくつか紹介しましょ。



①パチンコ・賭け事

当たる確率が低いのに、やめられない。

例えば、パチンコ打つたびに大当たりすると、

人って中毒になりにくいんだそーです。


脳内に分泌されるドーパミンの量が、

低確率の中で大当たりする方が、

分泌量が多く快感を覚え、

その快感が癖になると

「中毒」になるらしいです。






②暴力的な優男

普段は辛辣で暴力暴言が多く、

周囲の誰が見ても「別れた方が良いのに」

と思えるカップルがいる。

普段99%暴力+1%の優しさ

この1%の優しさに、

脳が普段より大量のドーパミン・エンドルフィンを分泌し、

「依存」になるらしいです。





③ナンパ

もうお分かりの方も多いかと。

うまくいく確率の高いナンパですが、

たまにうまくいった時のナンパほど興奮する。

脳内に大量にドーパミンが分泌されるから。

興奮状態が楽しくなり、

「中毒」になる。






そう、



ものごとがうまく行く確率100%よりも、

低確率の中で大当たりする方が、

脳から分泌される興奮物質の量が多いらしく、

「依存性」も高く「中毒」になるらしいです。




滅多に褒めない教祖から褒められる、

こんな事があって超嬉しい〜ってなると、

それはもしかしたら「洗脳」の初期段階なのかもしれない。




この知識は、

自分を律するために使って欲しい。




今自分は、興奮しているけど、喜んでいるけど、

脳内興奮物質は多いのか?

これにハマったら人生どう変わるんだろう?





また良い使い方としては、



「飛び込み営業」

うまく行く確率が低い飛び込み営業で、

うまく行くから超楽しい!

このたまーに良い結果になると、

過去のうまくいかなかった事が、

全て帳消しになるくらい、

脳内に興奮物質(楽しい感覚)が溢れてくる♪





これは、多いに使って欲しい良い使い方♪





自分の脳をどのような状態にしておきたいのか?

どんなホルモン分泌が欲しいのか?




それを知って環境活用・行動活用すると、

人生の多くを自分でコントロールできるようになりますねん❤️