【引算】ネガティヴ・自己否定最強説 | 理想(ビジョン)を実現する自分育成のサポート

理想(ビジョン)を実現する自分育成のサポート

理想(ビジョン)は夢のまま終わらせるよりも、実現させるからこそ価値がある。夢ってなかなか手に入らないから高い価値があるんだ。だからその価値に見合う自分になるんだ!



本当に必要なのは、
自己肯定感ではない
自分勝手肯定感ではない



特定の相手と育む
相互肯定感
である



そして、



他人様に迷惑かけておいて
自分勝手に正当な理由作って
『これで良かったんだ』
なんて自分に言い聞かせるような



自分勝手肯定感


という自己肯定感より



否定感



の方が、
ずーっと真面目に
自分を見つめ直せるし、
他人への共感力だって育つ



謝罪や頭を下げる事だって覚えるし。





ウェルカム!
ネガティブ!




何よりも



ネガティブな状態って、

『あれ?自分って大切にしている事ってなんだっけ?』

って、考えてシンプルな生き様になりやすいもの。




シンプルな人生になると、

悩みって減るんすよね。




なので、




自己否定感最強!