先日石垣島から帰ってきた荒木のおかえりなさい会を催してやった。
てきとーにその周辺に声をかけて、昼過ぎからなんとなく始まる。
今日は仕事じゃないので、かるく鍋でもやろうかと、あと冷蔵庫の食材を少し整理したいので、その辺の食材を使って適当に料理を出す。
もちろん、僕の小さな大親友、太陽とひなたも来た。
明後日で五歳になる太陽はもう最初からハイテンション!
少し落ち着かせるために仮面ライダーのDVDをみせる。
途中から木村一家もやって来て、さらに賑やかになる。
夜になってお別れの時間。
太陽はとても寂しそうな表情をみせるが、何言ってんだよ!
寂しいのは俺のほうなんだぜ!
「太陽は父も母もいるだろ?
しゅとちゃんは、いつも一人なんだよ!」
というと、なんだか憐れみの瞳を僕に向けるのであった。
賑やかな日は本当に楽しいんだけど、その後が寂しいんだよねぇ。
たまには、弱音も吐きたくなるよ…
さて、明日はホームセンターへ木材を買いにいくのだ!!
気合いいれるぜ!
その前に自分を慰めよう!
